【海外の反応】大一番で香川出番なし…ドルトムントはユベントスに完敗してCLから敗退…

※試合後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、ベスト8が出そろった。MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はホームでユベントス(イタリア)に0-3の完敗。2試合合計1-5となり、3シーズン連続の8強入りはならなかった。公式戦5試合ぶりのベンチスタートとなった香川は第1戦に続いて出番がなかった。-
ゲキサカ


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました
※<>なしが英語のドルトムントサポ
<ドイツ語>がドイツのドルトムントサポです
試合開始前
<ポーランド>
・なぜ香川はブンデスではいつも先発して
チャンピオンズリーグでは先発しないんだ?
<ナイジェリア>
・カンプルの方が香川よりもプレスが上手くて速くて長く続けられる
創造性が不足するかもしれないけど、俺なら大きな試合でカンプルを使うね
<ドイツ語>
・良いスタメンだ。うちが上手くやって欲しい。インモービレに得点したら最高だ。
<レバノン>
・香川がいるのになぜムヒタリアンなんだ??
・良いスタメンだ。最近のシンジは消えていてチャンスをものにしていなかったからな
ソクラティスとベンダーが上手く守備をカバーしてくれるだろう
・ムヒタリアン以外は俺が想像していた通りのスタメンだ
俺ならベンダーのかわりにキルヒを入れれたかもな

<ベルリン>
・香川がスタメンじゃなくて驚いた
彼がいないドルトムントはよく創造性を欠いているのに
カンプルにとっては大きな試合になるな、エブラとの対戦がこの試合の鍵になるよ
・キルヒをボランチでなぜ使わないのは謎だわ
ベンダーには素晴らしいパフォーマンスをしてボールを沢山奪取して欲しいわ
・このチームならたぶん無失点に抑えられるだろう
運があればゴールが決まるだろう
俺ならムヒタリアンとベンダーに代えて香川とキルヒを起用しただろう
・スカイの報道が正しいのならもう理解できないよ
ムヒタリアンが10番のポジション?
カンプルかロイスだと思ったが、ムヒタリアンって?
<ドイツ語>
・第一戦では彼が中央でプレーして悪くなかった
彼のプレスと対人はロイスとカンプルよりも上だ
守備面だけでも使う理由になる、中央でプレーさせてやれよ
<ユベントスサポ>
・うちはディフェンダーがやらかさなかったら突破できる
・まじかよ、なんて観客だ、鳥肌が立ったわ
・やべぇ、良いコレオグラフィーだな! 【動画 http://streamable.com/4evz】

・うおおおおおおおおおおおおお
カルロスウウウウウウウウウウ
<ユナイテッドサポ>
・まじかよおおおおおおおお
<シュツットガルトサポ>
・なんてゴールだ
・クッソ
・素晴らしいゴールだと言わざるを得ない
・オッケー、一服してくるから同点にしたら教えてくれ :/
<インテルサポ>
・終わったな
<チェルシーサポ>
・俺はまだビールさえ開けていないぞ!まじかよテベス!
・今シーズン、開始5分以内の失点が多すぎるわ
・五分しか経過していないのにもうビダルのユニフォームが汚れている
・(ユベントスは)”引き分けるだけでいい”
・このプレッシャーは嫌だな
・モラタの上手いプレーだったが、
ちくしょー、フンメルスのタックルは凄かった 【
gif動画

<フランクフルトサポ>
・フンメルスのタックルはまじで美しい、毎回だ
・またロングシートが決まりかけた 【
・どうなってんだ?リヒトシュタイナーがあこから結構良いシュートを打っただと?
・誰かビダルにこれがWWE(プロレス)ではないことを教えてくれ
・どうしてビダルはこれでカードを受けないんだ?
<ケルンサポ>
・ビダルが変わっていなくて良かった、彼はやっぱり嫌なやつだ
・ポグバ、やめてくれ 【

・ポグバに同情しかけたが、ピシュチェクが怪我をさせられたのを思い出したわ
<不明>
・ドルトムントは得点したいのならセットプレーのチャンスを活かさないといけない
今のところ酷いぞ
・シュメルツァー駄目だ、うちのベストメンバーに彼がいるのが恥ずかしい
・右サイドでピシュチェクがいなくて不自由しているのが見えるな
こういう右サイドからのクロスは惜しくもない
・頼むからカウンターで得点して終わらせてくれ
・ロイスよ、今日の君の走るコースはどうなってんだ?
<ニューヨーク>
・時々、ユベントスは一人少ないみたいに見える
<ドイツ>
・後半はムヒタリアンに代えて香川が出てくるべきだわ
・うちはゴール前を固めるチーム相手にどうやって戦えば良いか分かっていない :/
・ミキ、すまんが駄目だ
・誰がこうなると思っただろうか
香川かシャヒンかギュンドガンを10番に
<ドイツ語>
・シャヒンは怪我
・この試合でうちは素晴らしいプレーをしないといけないのは分かっていたが
少なくともうちはそこそこのプレーをすると思っていたよ。
みんな恥ずかしいわ。イルカイは良くない、マッツはまぁまぁ良いけど
残りは・・・
・香川みたいなプレーメーカーを欠いていると思うわ
彼は好調ではないけど、失うものは何もない
後半
・なんてこった、テベス 【
<ミランサポ>
・モラタが非常に大きなチャンスを無駄にした
絶対にもっと上手くできただろう
・今のは本当に酷い守備だ
・ムヒタリアン、そういう酷いプレーやめてくれないか
<バイエルンサポ>
・なぜムヒタリアンがまだピッチに立っているんだ?
無駄にしている選手じゃないか
・今日、うちは枠内シュートあったか?
・ペレイラの突破は最高だな 【
・ちくしょー、モラタ頼むわ
・これはヴァイデンフェラーか?
<リバプールサポ>
・モラタは2回の決定機を外している
・ユベントスの方がドルトムントよりもワンランク上だな
・クロップ頼むから選手交代してくれ
香川とインモービレを入れるんだ
・カンプルが初めてきちんとした枠内シュート 【
・クバアアアアアアアアアアア
・ラモス、うちは移籍金かかっていることを見せてくれ、頼む
・シンジとチーロがいないと始まらない
・おっしゃ!!! 【
ゴールのgif

・はぁー
・リスクをおったが、うまくいかなかったな
<アメリカ>
・これは今シーズン始めの頃のドルトムントのようだ
・これはまじでネタだわ、なんて最悪なパフォーマンス
<スウォンジーサポ>
・モラタは凄い才能の持ち主だな
・これでこの試合を楽しめるわ
・全く何も生まれていない
20本変なパスをペナルティエリアのまわりで回して失敗に終わる
・テベス!!
</a>

・テベス! 素晴らしいファーストタッチと見事なフィニッシュ
ドルトムントは完全に崩壊
・スタジアムの黄色い壁(ゴール裏)はまたチームと”話し合う”必要があるな
・うーん、これはとにかく悲しい
あと15分もあって諦めてしまっている
まじでプライドを持ってくれよ
・ユベントスは引き分けを狙ってプレーしていなんじゃないかと思い始めて来たわ
<シャルケサポ>
・ユベントス、よくやった
<ローマサポ>
・アッレグリは絶対に多くが言っているような駄目な監督ではない
ドルトムントがどう挑んでくるか分かっていたし
容赦なく彼らを懲らしめた(ホームとアウェイで)
以下追記—————

試合終了後
・時代が終わった・・・おめでとう、ユーベ
間違いなく勝利に相応しかった
<チリ>
・クロップはユーベの選手を祝福している人として一流だな
これで彼のことがもっと好きになったよ、あらゆる面で最高の監督だ
<ユベントスサポ>
・俺もだわ。今日のドルトムントで一番良かったところだな。
・ユーベが4、5点とらなくて驚いたよ。ドルトムントの守備はひどく悪かった。
ユーベの素晴らしい守備を崩せなかった。ユーベが次に進むに相応しい。
追記:どうしてビダルはイエローカードを受けなかったんだ?
・えーっと、少なくともこれで香川はスタメンの座を取り戻したみたいだな
・試合に1分も出場する必要さえなかったな
・どうしてか俺には分からないがクロップはまだミキを信頼している
・ヨイッチと丸岡もな
・今日、一番の行為:フンメルスのインタビュー!!尊敬
・ユベントスのファンが80分にドイツ語で「さようなら」と歌っていたのは笑ったわ
・今夜のユーベの戦術がハマった
見事な守備をしてカウンターでは冷静だった
ユーベはどのチームとも互角にやれると本気で思うわ
・これでうちはやっと重要なことに集中できるな
・うちにはプレッシングができる選手がもっと必要だ!
・カンプルは数少ない好材料の1つだった
特に相手を見渡す力、プレッシング、走る意欲、テクニックがね
・ドルトムントにとってとても辛い夜となったな
残念ながら、本当にまずいパフォーマンスだった
今はユベントスがドーピングテストに引っかかるのを期待するしかない
ドイツの4チームのうち1つしか先に進めないのは残念だ
・ドイツサッカーにとって実に悪いことだ
こんなに悪いドルトムントのパフォーマンスは滅多に見たことがない
・とにかくお粗末だ。
シャルケでさえもっと良い試合をしていたわ。
情熱がなく、戦わないし、アイデアもない・・・本当に見ていて辛い。
今シーズンは本当に最悪で、良くなってこない。
忠実なファンに申し訳ないわ。最高のコレオグラフィーだった。
俺は土曜日のハノーファー戦にまた戻ってくるよ、
そこで良い反応を期待している。
ラモスみたいにドゥジアクがついにチャンスを得るんじゃないかな。
・ピッチ上で三角形を形成するのが少なすぎる
ユーベのようなチーム相手だと三角形がないとどうにもならない
・ヴァイデンフェラー: 3,5 – 最初の失点の共同責任がある、
それから良いセーブを2回した
ソクラティス: 4,5 – 守備面では堅実だが3失点目の起点になった
攻撃では特に前半は不振だった
フンメルス: 3 – 前半は多くの対人に勝利して本当に素晴らしかった
スボティッチ: 5 -前半は恐ろしいミスが部分的にあった
後半は良くなった
シュメルツァー: 4 – 守備では堅実、攻撃ではほとんど毎回ボールを失っていた
ベンダー: 4,5 – ボールを持った時、困惑して目立たなかった
ギュンドガン: 5,5 – 完全な失敗、身の毛もよだつプレーが部分的にあった
ロイス: 5 – 努力したが、特筆すべきシーンはなかった
ムヒタリアン: 5,5 – いつも自分を執着していつも間違った判断をし
いつもボールを失う
カンプル: 4,5 – 努力した
オバメヤン: 6 – 存在せず
・ヴァイデンフェラー 3,5
一点目は不運に見えた、その後素晴らしいセーブが幾つかあった
2失点目と3失点目は彼の責任ではない
ソクラティス 5,0
右サイドバックには全く合っていない
スボティッチ 4,0
肉でも魚でもない試合をした(あまり良くないという意味)
フンメルス 4,0
彼も同様。最初は重要な1対1に勝利していたが、全体的に見て
モラタとテベスを押さえつけることが出来なかった
シュメルツァー 3,0
今日のベストプレーヤー
ベンダー 5,0
今日のうちのサッカーでは役に立たない
ギュンドガン 6,0
ピッチ上のワーストプレーヤー、この状態では全く役に立たない
カンプル 3,5
攻撃陣の中では一番輝いていたが、誰もついて来なかった…
ムヒタリアン 4,5
典型的なミキの試合 いつもの様に大変努力したが
間違った判断を沢山した
ロイス 5,5
全く試合に入っていなかった!
オーバメヤン 5,0
ボールタッチは片手で数えられる程度か?
<イタリア>
・俺が覚えている限りでは、ユーベは長年でも最高の
アウェイでのパフォーマンスをした。あらゆる面でドルトムントを上回っていた。
より冷静で、より積極的で、守備ではれんがの壁だった。
ポグバが怪我で下がってすぐ円滑に3-5-2に変更したアッレグリに称賛を。
彼は半島屈指の監督である評判を再び築き上げている。

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。
http://bit.ly/1GZVW6l,http://bit.ly/1Cv2r23,http://bit.ly/1Cv2qes
http://bit.ly/1O7zIEU,http://bit.ly/193zMVq,http://bit.ly/1FCxLNe
‏@kaddoura25@THE_PATERSON@BavarianCK@jackdwll@revacul

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。